認知症とは思えない記憶力!

以前母の認知症の検査の時同行したことがある

「1週間前に食べた食事は?」

「野菜10種類あげて」

「自動車の種類10種類あげて」

などなど

母がなかなか認知症の認定をもらえないのは

それらの質問に全部答えてしまったからだ

おそらく

僕が テストされたら

間違えなく 僕自身が認知症とされるだろう

そんな母がショートケアから2週間ぶりに帰ってきて

最初に言ったのが

「テーブルクロス変えたね!」

というのだ

もう

驚きというか

さすがに褒め称えた。

母も「当然のこと」とばかり誇らしげだったが。

認知症とはなんなんだろう??

と改めて 実感した現象だった。

これも含め

調査員には言えない話です

↓ポチッと↓ご協力の程頂ければ嬉しいです

こちら↓↓も参加してます
にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村

今日も最後までお読み頂き有り難うございました

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事