ショートから帰ってきて早速転倒

本日要介護母ショートステイから帰宅した話は夕方のブログで。。。

そんな母が 寝ても座っても 落ち着かない様子で、

すぐに「助けて~」

と呼ばれる。

先週ショートで 腰が痛いので、食事もで聞かなかった報告を受け

本日は 往診でドクターにも来てもらったが、

痛いところが 変わっていくのだ。

現在 大腸がんはそのまま残っているので、 当然転移もあり得る。

骨盤や神経など。

ただ 往診ではそこまでは分からないので、

様子見になった。

そんな落ち着かない母、 座っても 起こしてくれってというから

杖で立たせて少し歩かせようと 遠目でみながら 電話していたら、

ちょっと目を離したすきに

「ドスーン」という音。

畳ではあったが、仰向けになって倒れていた

本人(要介護母)は「自分自身が情けない」と 自分をせめたてていた。。。

可哀そうだけれど

遠くからお祈りしかできないよな。。。。

こちら↓↓宜しくお願いいたします
にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村

本日も最後までお読みいただきありがとうございました

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事