ショートステイお迎えの車中で。リピート会話

毎回ショートステイからのお迎えは自分の車で行くようにしている。

理由は 2つ

一つは 僕の好きな時(都合の良い時)にお迎えに行けるから。

もう一つは 迎えに行くときの母は毎度とても嬉しい顔をしてくれるのだ

母「あら? 来てくれたの?」

母「やっぱり 身内は嬉しい

車に乗って 25分位移動する中で

母「で私はどこに行くの?」

王子「自宅だよ!」

母「どこ走っているの?」

王子「どこどこ だよ」

母「全然分からない」

母「嬉しいな~」「やっぱり王子の顔を見ると一番うれしい」

沈黙 3分程

母「で、私はどこに行くの?」

王子「自宅だよ」

・・・・・・・・・・・・・・

母「で私はどこに行くの?」

まるで 楽譜のリピート記号を付けたくなるようなリピート。

帰りまでに 10回は言うだろうか。

最後の 「やっぱり王子の顔見るのが嬉しい
「2回に1回の割合だから 5回かな)

この最後の言葉で リピートに耐えられる(笑)

という事で ショートスティから自宅までのお迎えはいつも この会話である

 

ポチッとご協力おねがいいたします

にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村

こちらも引き続き

↓ポチッと↓ご協力の程頂ければ重ねて嬉しいです!


最後までお読みいただきありがとうございました。。。

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事