迷っていた結論 出してみました・・・

担当のドクターの病状説明より本日で5日。 入院18日目

ショートステイ担当者から 先日請求書を母の枕元にもってきてくれた。

ついでに

母の容態を見てくれ報告をうけた。

「状況的には意識もしっかりしているので

このまま すべてキャンセルになったのが少し残念です。。」

って

言って頂いたおかげで

再度

自宅に連れて帰る気持ちにさせてくれました。

本日は 訪問看護師師長にも相談。

「お母様らしく・・・」

と 母の性格と 元看護師であることを知ってくれている言葉で

病院に居た場合の 今後の姿を説明してくれた。

当然家に帰れば 点滴などを打たないので、 だんだん枯れていく感じでの最期

それを理想としているのが母なので

その理想に近づけさせるのも息子である僕の役割かな?!と

ということで

早速病院の担当看護師長にその意思を伝え

今週の土曜日に先生に伝えて くれるとのこと。

当然

熱が下がり、安定した体調での話であるので

今知らばく様子見であるが。。。。

ポチッとご協力おねがいいたします

にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村

こちらも引き続き

↓ポチッと↓ご協力の程頂ければ重ねて嬉しいです!


最後までお読みいただきありがとうございました。。。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事