とうとう昼夜逆転。でも不思議な言動ばかり

退院後 4日目

順調に見えた再在宅介護

昨日は 母も体調がいいのか?!

看護さん達やヘルパーさんにも「顔色がいい!」

と言ってもらった。

僕自身もそう思っていたのだ
というのも

例の

「助けて~ 助けてください~!」

が 大きい声で言えるようになったのだ。

母は体調が良いと口と連動するのが少々厄介

また

とうとう今朝の深夜0:30には

「大変だ~」

「大変だ~」

「手がなくなくっちゃった」

「手がうごないないよ~」

大騒ぎ

見に行くと
布団の中から手が出せないというのだ。

さらに
深夜 3:00には

「王子~」

「王子~」 「ぶつぶつ」←聞き取れない

と今回初めて 僕の名前を呼ぶ

おきていくと

「電気つけてよ!」

「見えないよ!」

というので

飲むゼリーを飲ませ 再度就寝

妄想というより

何だろう

別人格が 何人も母から出てきた 不思議な現象を 目の当たりにした。

でも

声の張りは 信じられない位元気になった

このままだと ショートステイに行かせられるのでは?!

企んでいる

本日はドクターの往診。待ち遠しい

ポチッとご協力おねがいいたします

にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村

こちらも引き続き

↓ポチッと↓ご協力の程頂ければ重ねて嬉しいです!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事