すす払いの報告

本日、予定通り 特養行事である煤払いに参加してきました。

僕は身長が180cmあるので当然高い所担当になったf^_^;

また
来所時に
部屋の壁など汚れが気にある所があったので、

まじめに掃除をして さっぱりした

部屋の窓を少しあけ掃除した時に

窓際の入居者に「寒い!」と騒がれてしまったが

僕「ごめんさいねすぐすむからね~」

少しばかりであったが 職場体験ができた

スタッフさんとも話せたが

皆さん 仕事では介護の仕事が出来ても
自分の親にはできない(>_<) そうだ。

独り 実家に母親残し 嫁いで離れてしまったうえに
娘は介護の仕事をしている。

そんな母親は 「私の事は放っておいて他人には介護するのか?」
と嫌味を言うらしいのだ

そんなプライベートまで聞くことができた

掃除している間 要介護母は?

というと
もちろん寝たきりで安眠中

何しに来たか分からないと思うが

掃除も終わり
スタッフさんがあげるおやつを代わりに僕があげ
喜んでくれた

家族同士の 交流って それぞれの施設にはあるのでしょうか。

他の皆さんとも話せ良かった一日でした(*^^)

にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村

こちらも引き続き

↓ポチッと↓ご協力の程頂ければ重ねて嬉しいです!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事