掛け布団の枚数を悩むこの気候

ここ数日 関東も暖かい日が続き 洗濯ものが乾いてありがたいのだが

要介護母の夜の布団調整を悩んでします。

昨晩は 先日からの寒さから
掛け布団を 厚めの布団ままにしたため、

寝付けなかったのだろう。

「大変だ~」「大変だ~」「助けてください~」
悪い夢でも見たのだろうか

大騒ぎだった

呼ばれたら汗びっしょりだったので着替えさせ、ドリンクゼリーで水分を補給。

タオルケットと 薄めの面毛布。

今も昨晩と同じなんだが、 なんか昨晩より少し冷え込んでいる。

僕も 母と同じような寝姿がでさらに 同じタオルケットと面毛布で

今横になった。

母はもう自分で布団もとることもできなくなっているので、温度調整が全くできない。

この夏の何度かの熱中症の経験で神経質になってしまっている

それでは おやすみなさい

ランクダウン
ポチッとご協力おねがいいたします

にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村

こちらも引き続き

↓ポチッと↓ご協力の程頂ければ重ねて嬉しいです!


最後までお読みいただきありがとうございました。。。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事