特別養護老人ホーム入居への準備(1)

特別養護老人ホーム入居の為の準備を開始した

まず 現在 ショートスティに着て行っている服は外出用であるのだが

部屋着として着やすい服を用意して欲しいとの事。

そこで

地域にあるファンションセンターしまむら へ

母の下着をよく買いに伺う お店なのだが

服選びは 初めて。

もともと

母は 腰を悪くしてから(要介護歴)14年

恐らく服は買ってないのでは?!

と思う位ないと思う。

ただ

元気な時は週2回
ご近所さんのところ(ブログ登場の杉山さん)へマッサージを奉仕で行ってました。

その替わりに 洋服をプレゼントされていたので

買わずにすんでいたようだ。

今回は 部屋着というかもう寝たきりなので

パジャマを買ってみた。

更には 羽織るための フリース。

実は先日 ユニクロでフリースを買っていたのですがMを買ってしまった

昔80Kgもあった母の面影はなく 最近はMサイズを買っていたが

特養担当者から 本日「Lサイズにしてほしい」と言われた。

急遽買いなおしたのであった。

やはり着替えさせたりするのにゆったりしたサイズが良いようだ。

女性の服選びって 意外に難しいな~、、。

元々僕自身服にはあまり興味がないので、なおさらであった

ポチッとご協力おねがいいたします

にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村

こちらも引き続き

↓ポチッと↓ご協力の程頂ければ重ねて嬉しいです!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事