正式に本日より特養入所なり

無事 本日より 要介護母 特別養護老人ホーム入所になった。

昨日の契約でもつくづく思ったが

この施設
とても僕自身にとっても居心地がいいのだ

以前

亡き父の時、色々な施設を見学に行ったとき

新しい 施設も見学したが とても 居心地が悪いのだ

スタッフさん利用者さんの笑顔がない・・・。

もちろん
なんとなくなので理由は今でも分からない。

うちの利用施設は 指定をしてくる家族が居るくらい 評判がいい。

とても古い施設なのに。。

IMG_2276

母のベッドの 上には

上記のような写真が貼ってあり 
脚の硬直を防ぐため

各職員さん達に 分かり易いようにしてあった。

ポチッとご協力おねがいいたします

にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村

こちらも引き続き

↓ポチッと↓ご協力の程頂ければ重ねて嬉しいです!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事