枕飾り完成! 葬儀2日前

本日 枕飾りが完成しました。

思った以上に 花の位置で遠近感ができ

立体感がでて立派に仕上がりました。

十分葬儀ができる状態です

でも

自宅では

納棺だけをするため

この状態では 葬儀を行いません。

明日 通夜らしきもの。

(一般にはお声がけしてません)

を行います。

本日もご近所様の方々や親せきがみえ 母の

功績をたたえてくれました。

どの方々にも伝えられるのは、母の死に顔が良い顔をしているという事です。

本当に笑っているように思える顔に 皆びっくりしてくれるのです

それが

残されたものも含め 救いになりました。

また

本日

兄の お嫁さん(義理姉) その娘達(母の孫)と子供たち(母からはひ孫)を連れ

はるばる 5時間の新幹線の移動で来てくれました。

大人4人子供4人が増えるというのは 

悲しみというものを忘れさせてくれます(笑)

そんな めまぐるしい一日が終わり

今も台所で洗い物や お風呂掃除。

(主夫はやることがあるので)

終わり 本日初めてPCの前に座ることが出来ました。

本日もお疲れ様でした。

twitterではコメントを頂き誠にありがとうございます!!

引き続き 介護王子の 手作り葬式ブログをこうご期待

にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村

こちらも引き続き

↓ポチッと↓ご協力の程頂ければ重ねて嬉しいです!


最後までお読みいただきありがとうございました。。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事