ブログ更新 ご無沙汰をしております。

やはり
本音として 精神的には全然健全でいるつもりですが

母が日中家に居る日は 、夕飯を一緒に終えると お酒を飲んだら
ホッとすることで 寝てしまい

また
デイサービスの行ってくれる日は、家の中の掃除や 庭の掃除、母が居ると
「あれやれ」「これやれ」

色々言われるので 居ない時の方が家事などの仕事がはかどる。

そんな事をしていても お金はどんどん無くなり底をさすがについて

収入を得るために再稼働を行っていたがなかなか 収入にはならない。

先日 ある会社の役員待遇でのお話を頂戴したので(ありがたや ありがたや

ただ 実績を出さなければ当然収入はなし。。。 トホホ

にっちもさっちもいかず 相変わらず追い込まれてます(笑)

そんな状況で 親戚の不幸があり、僕も大変お世話になっている人の為

さすがに 葬式の段取りをするにあたり 母の介護はできないと判断した。。。

否応なく 母を預けれなければならなくなり

いよいよ ショートステイデビュー

病院だとせん妄をおこして 病院から何度も呼ばれたこともあったが

さすがに老人相手のプロ集団

落ち着いていたようで

迎えに行ったときは 母の満面なる笑みが忘れなれない

ということでショートステイが無事に終わった報告と 近況を書きました。

↓ポチッと↓ご協力の程頂ければ嬉しいです

こちら↓↓も宜しくお願いいたします
にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村

本日も最後までお読みいただきありがとうございました

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事