予定時刻より15分早いだけでパニック!

今日はデイサービスの日。

僕自身終日外出してデイサービスの迎え入れ予定時刻までに。。。

と思ったら 予定より15分早く着いていた。

職員さんに事情はあえてききませんでしたが

ここからがパニック

ごはんの支度はもちろんの事、

母が気になること、部屋のカーテン閉め、ポットのお湯が入っている事

勝手口のマットの位置・鍵・靴。寝床の準備、、、、

書き出すときりがないのだが、

15分の間でできることなのだが、本人に言われるからタチが悪い。

挙句に 本日の気温が 締め切っていたせいで部屋が33℃は上回る。

エアコンギンギンに冷やし、ご飯の準備

当然本人は「寒い」と言い出す。

事情を言っても分かってもらえない。

寝る前には 暑いから上に来ている長Tシャツを脱がそうとしたら

「脱がない!」とお騒ぎ。

昨晩も 汗びっしょりだから 、「今日は脱ごうね。」

と朝の話だったのだが

もちろんそんなことは忘れているし、

僕のいう事など聞かない。

熱中症になってもしらない

そう思って ドアをばたっん  ってしめ

今自分の部屋にあがってきた。

エアコンをどうしようかと悩んでいるのに。。。。

「親の気持ち子知らず」

なんて

言葉あるけれど

「この気持ち親不知」 だよ

まったく

↓ポチッと↓ご協力の程頂ければ嬉しいです

こちら↓↓も宜しくお願いいたします
にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村

本日も最後までお読みいただきありがとうございました

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事