まだまだある家財や親の服の整理

この暑さで 僕の寝ているところさえ 移動しなければならない程の温度上昇!

古い家なので 2階は全て僕が使っていて広さだけあるのだが。

事務所用としている部屋と 寝ている部屋は別。

でもエアコンがある部屋は 事務所部屋だけ。

その部屋では寝ていてもさすがに落ち着かないので

事務部屋を変えるか、寝るところを変えるかの選択。

思いついたのが
作業部屋を1階の応接間(最後父の介護に使っていた部屋)に
するために、今日整理を始めた。。。

父が亡くなって 大きな家具は移動や捨てたりして何も無くなったはずなのに

使っていないとすっかり 荷物置き場になってしまう

エアコンもテレビ端子も完備してある部屋なので

本来は使いやすいのだが 今までは母が覗きに来たり
勝手に窓やカーテンを開けたりと 自分の部屋としては使えなかった。

もう母は一人では 起き上がることもできないので決めた。

ちなみみに今 この暑さを理由にショートステイに行ってもらっているから
思いついても作業はできる。

今日1日だけでも 品物の捨てる物との仕分けと 座布団カバーなどの洗濯など、なかなか終わらない

本当に整理を始めるといつも思う

荷物や物って買うのは簡単だけれど 捨てるのは大変

物を買うって意欲がなくなる。。。

おそらく 僕が来てからすでに 4tトラック1台は捨てているはずなのに

まだまだある〜

今週母が帰ってくるその前までに引越しが終わるかな〜

↓ポチッと↓ご協力の程頂ければ嬉しいです

こちら↓↓も参加してます
にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村

今日も最後までお読み頂き有り難うございました

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事