以前に立派な実験をしているような事を書きましたが、

とうとう 我慢の限界でキレてしまった。。。

昨日も機嫌悪かったから 一日 サウナで泊り 離れました。

どうせ機嫌の悪い事なんて覚えてないと思うので

デイサービスから帰ってきて

一緒に夕飯を共にし。

昼に僕が食べ残したうどん(汁だけ) と 大好物のパンを買ってきた。

王子「どちらがいい?」

母 「じゃあうどん食べようか!」

って、新ししいうどんと 具を入れ 煮直している最中に

母 「やっぱりパンがいい」と言ってもう食べ始めている。

もちろん こんなことは日常なのでキレないが、

食事中またデイサービスの悪口 「風呂が嫌だ」

母 「ふろの水がもったいない、あれは税金だろう」「・・・」

いつもの正論ばっかりだったので

王子「でもお風呂家じゃ入れないからデイはいいじゃん」

母「デイで入るから家じゃ入らない、 なければシャワーでも浴びられる」

そこまでいうなら

王子「じゃあさ 風呂断ろうか?」

母「なんで私の大変さが分からない」 と怒り出し

王子「今自分で言ったんだよ・ 自分で家のお風呂入れるって」

母 食べていたパンを投げ 「どうして私が話しても聞かない!こんなの家族じゃない!」

「 おまえなんか!」

「85歳の人間の身にもなれ!」

「デイに来たことなくせ!」

と 止まらない

王子 ぷちっん

とうとう やってはいけないことをしてしまった。

あれだけ 自分に言い聞かせて

怒ったら負け。 怒ったら弱い者

ということで

 

おそらく この文章も 後には読み返せない内容だが。

自分の記録として 赤裸々に書いておく。

 

結局 以前のふりだしに戻ってしまった。。。。。。。

 

 

不愉快な内容でごめんなさい

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事