本日も 要介護母デイサービス出勤の見送りの為 玄関先の椅子に座らせ、一緒に待っていた。

40分前から外に出て 水撒きや、草抜きで お迎えの車を待つ。

本日は仕事で夕方の出迎えできない気持ちから、 一緒に待っているつもりだったが、
とにかくおしゃべり好き 黙っていると5時間でも平気で話せる母である。

楽しい話なら当然傾聴も出来るのだが、それが悪い話なのだ。
「あの家は私が昔、子供をただで取り上げても挨拶をしない」とか

「こっちの家のばあさんは昔男をたくさんつれこんだ」とか

「この家は退職金○○円だ」とか

「そっちの家は、家が小さいのどうやって住んでいるんだ!」


まあ 噂話や悪口ばかりで それもでかい声で話すからたまったものではない。

やはりだめだと一旦家に入り洗濯物を干すなどを始めて、
すぐに車のお迎え 2階からダッシュ

「いってらっしゃーー」と笑顔で今日も送る事ができました。

あ〜ぁ 一汗 かいた

さて お洗濯、お洗濯、落ち着いて主夫タイム もう一汗かきますか〜

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事