【要介護母は気になったらすぐ行動】
芝刈り

一度今年の夏に芝刈りをしたのだが、芝も伸びた。

それが
要介護母にとって芝の間からの草が気になるようだ

 

刈込ばさみを隠している関係で

(刈込ばさみがあると色々な木を切ってしまう為)

切込みばさみがない為、どうやら 力づくで 抜いたようだ。

もちろん 僕のような健常者の大の男だって、この距離、
まして芝生は根がしっかり這っているので

力づくだとしても 相当の力がいる。

明後日のごみの日を迎え、気になったのだろう

即行動。。。

 

当然その後が大変

母「私独り全部やったんだ」

「この家をどうするつもりだ!」
「もう体が動かない。」
「なんで生きなければならないんだ!。」
「早く天国に連れて行ってくれ~」

 

僕の顔を見ると
腹立つ腹立つ イライラをぶつけるのだ

王子の心の中「そこまで大変なのになんでやるの??」

 

もちろん口に出すと火が噴くので

だまって その場から離れるしかない。。。。

ちなみに なんでやるの? と聞くとどんな答えが返ってくるかというと

母「私がやらなくて誰がやる!」

王子「俺がやるから安心して!」

母「お前なんか信用できない!」

「あー」いえば「こー」いう理屈では天下一品なのだ。

この手のやり取りになるのは 昨日今日ではないので

親戚も ご近所も 母の好きなようにさせてあげている

という事で皆も理解してくれているが

その後の機嫌の悪さを知っているのは、生前の父と私、介護王子だけ。

 

 

デイケアに行って帰ってきた時だけの本の束の間の 安らぎ。

一晩たつと もう このようなあり様になる。。。。

ブログランキング参加してみました。
↓ポチッと↓ご協力の程お願いいたしますm(__)m



style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-7375918581108523"
data-ad-slot="8732922690">



style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-7375918581108523"
data-ad-slot="8732922690">

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事