どうして?同じことをしても・・・

同じ言葉や態度をされてもなぜか、許される人と、許せない人っていませんか?

今日も デイサービスの職員さんの中で最高の笑顔とサービスをされる男性の方がいらっしゃいます。

実はこの方がいるからここ(うちが通う)デイサービスを選ぶという利用者が多いのだ。

中にはその人が出勤の時ではないと行かない方もいるそうだ。。。

人間だからその日の気分や気持ちが色々な違いがあっても その人はずば抜けている。

決して所長でもなけえれば役職もついてなのにだ。

そんな彼が迎えに今日来てくれて 車いすで 送迎者に母を乗せ

窓を開け「行ってきまーーす

と母の手を振るのだが

その人だとなぜかこちらも笑顔になって振ってしまう

でも

どうしても ダメな方もいる。

もともと 母は子ども扱いをされるのが大嫌いなので、

幼稚言葉や、子ども扱いをされると極端に機嫌がわるくなる

送り出すこちらとしても そんな思いをしてまで 手を振らせなくても

と思う事が多々ある。

なぜだろう???

とても不思議な関係って、みなさんもありませんか??

理屈では言えない関係はソウルメイトとしか言いようがないですね。

そんな事を詳しく書いてある本は 生きがいの創造(ブログ)

いきている意味を具体的な数字や実例で書いてあるお薦め本は
こちらのブログから

↓ポチッと↓ご協力の程頂ければ嬉しいです

こちら↓↓も宜しくお願いいたします
にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村

本日も最後までお読みいただきありがとうございました

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事