年寄り好みの煮物つくりました。
カボチャの煮物

 

田舎者の母はやはり野菜の煮物が好き

ということで ハロウィーン月ですのでカボチャ料理を。。。

 

【材料】

かぼちゃ
油揚げ
昆布
だしの素
砂糖
お酒
お醤油

【作り方】

1)お水から昆布を入れ火をかける
2)だしの素、砂糖、お酒、お醤油をいれ
適当な大きさに切ったカボチャと油揚げを入れる。

 

3)うちには落としぶたがないので キッチンペーパーで落としぶた代わり

 

4)5分くらい弱火で出来上がり

 

はい 簡単にできました

 

砂糖を少し多めの甘めに仕上げてます。

今回ちょっと煮過ぎで若干の煮崩れはお愛想

 

 

簡単介護料理もし
↓ポチッと↓ご協力の程頂ければ嬉しいです(笑)

こちら↓↓も参加してみました
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事